あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
Só Aquiの新年はここ
びわ湖大津プリンスホテルで珈琲を販売するところからのスタート。
年末年始に宿泊いただいたお客様が珈琲で癒されてくれたらと思います。
こちらびわ湖大津プリンスホテルでの出店は4日まで。
こちらへの商品提供もあるので正月も関係なく焙煎・袋詰め作業です。
そして4日からはトレーラーカフェ「おいしい珈琲が飲めるお店」も営業開始です。
ことしもくじびきしようかなと思っていますので年初めに幸せの珈琲を楽しみにきてください
そして今日案内するのは
新しい商品
です。
今回新しく販売を開始するのは
ディップドブレンド珈琲
です。
ディップド珈琲とは?
ディップド珈琲とは
焙煎する前の生豆を洋酒に漬け込んで(ディッピング)吸わせてから
焙煎する珈琲のこと。(Só Aquiだけの造語です)
直接吸わせることで短期間で洋酒の味が染み込みます。
そしてそんな生豆を焙煎することで
アルコールが全て飛んでノンアルコールになりますが、
香りだけは残ります。
洋酒の香りが漂いながら珈琲を楽しめる。そしてノンアルコール
これが ディップド珈琲です。
今回はそんなディップド珈琲を普通の珈琲とブレンドしたものを新しく販売します。
ディップドブレンド珈琲について
ディップド珈琲と普通の珈琲のブレンド
コンセプトは
「より手軽な洋酒の味わいを」
洋酒の香りはもちろん楽しめるけど
珈琲の味わいも楽しめる
そして100%のディップド珈琲よりもお手軽な価格で
という珈琲です。
ブレンドしても洋酒の香りというのはしっかりと感じてもらいたいと思って
ブレンド比率を
ディップド珈琲:普通の珈琲 = 1:1
にしました。
これ以上ディップド珈琲を少なくすると洋酒の感じが薄くなってくる
でもこれ以上濃くすると価格がだんだんディップド珈琲に近づいてしまう。
そんな絶妙なラインで選定しています。
ラインナップは3種類
・珈琲豆100g(豆 or 粉) 2,200円
・ドリップバッグ1袋 300円
・ドリップバッグ5方入り大袋 1,200円
通常のディップド珈琲が100g4,000円なので
かなりおとくに購入いただけます。
ディップドブレンドの味わいは?
そのディップドブレンド珈琲の肝心の味わいはというと
・洋酒の香りはしっかりと残っている
・むしろ強すぎでなくてマイルド
・珈琲の味わいも少し感じられる
のが特徴です。
一言でいうとまろやかなディップドって感じですね。
ディップド珈琲が洋酒の味わいににこだわっているので
これ以上ないくらい洋酒の香りが強くなるように作っています。
それゆえに人によっては強すぎて苦手という感想をいただくこともあるくらい。
そんなディップド珈琲をブレンドにすると
洋酒の香りが減ってきてマイルドにな感じになって飲みやすかったりするのでは?と思います。
洋酒の香りのする珈琲の入口としてぴったりな珈琲をぜひ!
ディップド珈琲は100gの価格が4,000円からと高額になるため
購入をためらう方も多かったです。
そこにもっとお得に購入できるディップドブレンド珈琲ができました。
ぜひディップドブレンドの味わいを楽しんでいただき、
洋酒の香りがそのまま残る珈琲という
世にも珍しい珈琲の味わいを楽しんでください
コメント